面白ブログ!

音ゲーム

裏リーグ出て音ゲー曲限定大会まで振り返ります

こんにちは。りーふと申します。今年は特に太鼓さん次郎を頑張りたいので裏リーグに出ました。絶対に優勝したいって思ってますよ。目指すは完全優勝

 

してなかった大会の振り返りをします

 

  1. 第6回FBK Cup

REBIRTH

https://youtu.be/-nupF9lWrJ4

 

表リーグにも出たことが記憶に新しい曲ですが、うまく譜面にまとめるのがかなり難しいって思いました。なんとなく曲の圧がでかいのでいい感じの成績になりましたが、譜面をよくよく見てみるとがエグいので、またいつか作り直したいと思っていました。

 

2. 一日大会

2. 会いたいね。゚(゚´ω`゚)゚。 feat.長谷川白紙

https://youtu.be/BJmvBkMsgf4

 

かなりいい出来になったんじゃないの?って思います。自分でも

配色とか考えるとまだ改善の余地があるんじゃないの?って思うのでまだいけそうですね。

 

3. 音ゲー曲限定大会

・M-02stp.ver1.01

https://youtu.be/wTCvb7NF4mY

 

日本に無数に存在する曲の中でも特に良いのでこれで出たいと思ってました。今の太鼓さん次郎っぽい譜面にできて気持ちいいです。

 

・開花

https://youtu.be/SRUKsOI8jXM

5年ぶりに優勝出来ました。ありがとうございます。

この譜面の見所といえば、24分ですよね。全体的にやりたかったことが実現できてすごく気持ちいいと思ってました。

 

また裏リーグで会えたら嬉しいです。対戦したいです