面白ブログ!

音ゲーム

大会振り返り

去年も大会にたくさん出ました でもあんまり結果が振るわなくて残念だったので出した譜面を小さく振り返ります

 

一つめ:In a Summer Day (ゆるふわーにゃ よんす)

11/13

youtu.be

f:id:leaf4590:20210128225743p:plain

 

なんと2020年最悪の幕開け 自分の趣味を出しすぎたら普通に大敗しました

個人的にボイスとドラムの音取りの兼ね合いが上手くいったなと思ったのですがそれよりも地味すぎて受けませんでした

 

--------

 

2つ目:Primitive Vibes(スク禁2nd)

11/35

youtu.be

f:id:leaf4590:20210128230337p:plain

 

えだまめさんと合作しました 俺の譜面のマイナスポイントであった音の取りすぎや配色を彼の作譜力でカバーしてもらいました 

これは繰り返し(うまく落とし込めないと良評価がされない)を肝とした譜面で、結果や感想が出るまで不安でしたがよく作用していたみたいでほっとしました

その結果良い順位が取れたので満足してます

 

--------

 

三つ目:Ska-sh All Neurons!!(蒼龍カップ

9/20

youtu.be

 

これはキタ・・・!!!と作ってて感じてたのですがあんまりでした・・・。期待していた結果と程遠いとめちゃくちゃ悲しいです

近年のドラムステップブームに自分なりに乗ってみたのがこの譜面です サビの「どうですか?!どうですか?!」のボーカルの強弱に合わせた大音符はかなりお気に入りです めちゃくちゃ見ててもプレイしてても楽しいので皆さんもぜひやってみてください

 

--------

4:Yukinofunk [EXTRA](LEAGUE the revive 一回戦)

12/12

youtu.be

f:id:leaf4590:20210128231752p:plain

 

う~ん最下位w 

結構粗削りな譜面だなと自分でも作ってて思ってたんですけど、めちゃくちゃしっくりくる出来になっちゃって気に入ったので出しました それで最下位だったので、自分が作りたい譜面と大会で受ける譜面間での乖離を感じました

そうはいっても、今見るとラス大サビ前(動画1:33から)の配置は適当であんま良くないなーと思います

 

--------

5つ目:issyogαii(マシュマロ大会3回目)

youtu.be

f:id:leaf4590:20210128232743p:plain

9chi8さん、こくらいさんとチームを組みました

この譜面は多くの添削をいただいてできた譜面で、音源のカットもやり直しました

youtu.beこれが添削前です 俺のやりたいことが先行しすぎて客観的に良い譜面ではないと思います

いい感じに一般受けするように仕上げてくれた二人には感謝です

 

--------

 

6つ目:karma (Miii Remix) (LEAGUE the revive 2回戦)

7/12

youtu.be

f:id:leaf4590:20210128232511p:plain

 

これはめっちゃ好きです!曲りなりにいろんな人の綺麗な譜面を見て配色を学んだのがそこそこいい結果につながったと感じています

後半の刻まれたアーメンの音をいい塩梅に譜面に落とし込むのに苦労しました

 

--------

7譜面目:Double Dribble(第二回譜面大会)

27/30

youtu.be

f:id:leaf4590:20210128234302p:plain

こけしましたね・・・。中途半端にお気に入りをもらっているのが恥ずかしいです

おもろい譜面を作ったのですが普通にすべりました 難しさのバランスが悪いと評価が分かれるという常識をこれで知りました

 

--------

8つ目:rommmo(Witness)

20/59

youtu.be

f:id:leaf4590:20210128234803p:plain

 

今年の中ではいい順位を取りました

今を時めくtgsKさんとチームを組みました 俺の譜面の微妙に良くない箇所を彼はひとつ残らず指摘してくれました その結果良い塩梅で個性を発揮できたので大満足しています

ダミーノーツはふざけちゃったかなと思います

 

--------

 

とぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあまゆつんさつろつぬむふとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはああさなあなとやあまはたはあまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはああさなあなとやあまはたはあまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬ  むふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあるつのととそうぬつそつゆつつたほとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあとぬたそつぬよんちのつゆいそいふちるつのととそうぬつそつゆつつたほまゆつんさつろつぬむふゆるくゆおなたはあさなあなとやあまはたはあ