面白ブログ!

音ゲーム

大譜面大会 振り返り

大譜面大会にclockさんと組んで出ました

久しぶりに満足いく結果になったので超うれしいです!

 

二譜面出したのでそれぞれ振り返ります

 

【lalabai call me】

www.youtube.com

f:id:leaf4590:20210309005736p:plain

clockさんとめちゃくちゃ練り合って作ったので手ごたえはかなりあったのですが、ギリギリTOP10に入れなくて悔しかったです。。。

平均は高めだったのでうれしいです。感想を見た限りだと、むずすぎるというのが枷になっていたのかなと思います。受験頑張ります

 

気になった感想返します!


気になった点として、
・20分の必要性
が挙げられます。
20分が使われているのは、134,140小節ですが、小節の大半を使ったり、134小節に至っては小節通して20分を無理やりにで
も配置しているように思います。ここ以外で20分が使われていないことから何かの伏線とも考えにくいですし、あえて処理
しにくい非常に難解なリズムである20分をこんな長複合で配置した意味が理解できませんでした。

20分を入れる前だと演出以外にあまり印象に残るところがないと思ったので入れました

 


中盤の20分は個人的には認めたくないですが、おもしろポイントではあると思います。

 

 

 

 

【Distance】

 

www.youtube.com

f:id:leaf4590:20210309005804p:plain

これは締め切り二日前ぐらいに土壇場で作ってみたら自分好みに仕上がったので出した譜面です

大会ウケとか考えると沈みそうだな―って考えてたんですけどめちゃくちゃ満足いく結果になったのでびっくりしました!!!受験頑張ります

 

コメント返しますね。


見せ場の「マイナス〇小節目」の組み立てが上手いなと感じました。

マイナス○小節目ってどういうことですか?

 


一箇所だけあった付点16分音符は違和感が強めでした。

あれがないと間隔がきもくなるので入れたら音ハメよくなったので入れました!大丈夫です

 

68小節はなんで縁の大音符がないのかめちゃくちゃ気になります。今度教えてください。

なんか337拍子みたいなことです

 

17小節の「11120220」という配色だけ、周囲と比較して1箇所に面が多く、その意図がつかめませんでした。

意図とかないです

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

乙でした